fc2ブログ
 

カナダの森で暮らしたい

国内最大級のICANN公認ドメイン登録サービス

ドメイン取るならお名前.comって理由がタイトルにもあるICANN公認ドメイン登録サービスって事かなって、なんとなく「認定」って言葉に弱い私は思ったりするんですよね。そこでこのICANN=The Internet Corporation for Assigned Names and Numbersのことも調べたんですが、アイキャンって発音するらしいんだけど、IPアドレスとかドメイン名なんかの資源を統括する米商務省の傘下にある非営利の法人って事みたいです。

その機関に認められたアジア圏初のレジストラがこの「お名前.com」って事で、それだけでも十分信頼に値する。サイトのお客様の声でもこの信頼性の高さが任期に繋がってるのがうかがえるアンケート結果になってました。また、価格の方も破格で、最低380円からなんて安さ。

そしてこれは気付かなかったんですが、ドメイン取得時にこの会社ならローマ字のほかにも日本語、つまり漢字やひらがななんかも使える。例えばネットショップでバッグハンガーに特化したサイトを作りたかったらこちらなら「バッグハンガー.com」なんてドメインももし空いてれば取得可能なんですよね。とにかくこのドメインは早い者勝ち!商品名を強く打ち出したりするにはきっと日本語を使ったドメイン名なんてインパクトありますよね♪

スポンサーサイト



NESCAFE Mug Messenger、マグいっぱいに気持ちをこめて配達中!

ネスカフェマグメッセンジャーというブログパーツが配布されてます。可愛い、ひたむきな、巨大マグカップを背負ったバイクメッセンジャーが見たかったらネスレのサイトをチェック。そして今日はメッセージに掛けて、大切な人に贈るメッセージ体験

私は結構へそ曲がりっていうか天邪鬼。普段、お世話になってる人とかにもなかなか素直に自分の感謝の気持ちを表せないそんな性格。どちらかというと感謝を「毒づく」形のメッセージにしてしまうことが多い。「毒」はちょっと言い過ぎかもしれないけど、きっとこれは我が家の伝統というか日本の伝統かも知れない。簡単な例で言えば自分の家族を紹介するときに「愚妻」「愚息」なんていいますよね。それをついつい身近な人にまで広げてしまう兆候が強いのが私。親しさ、近さを表現したいがために、この前も先輩とメッセンジャーでチャットしてるときにやってしまった。メッセージの中に「本当に馬鹿ですね」的なことを何度かちりばめたら本気で怒らせてしまった。やっぱり親しき仲にも礼儀あり。その辺の呼吸を勉強しないといつまでも大人にはなれなさそうだ。。

永久脱毛なら医療レーザー脱毛

永久脱毛なら医療レーザー脱毛だなって本気でおもいました。この脱毛をフェミークリニックで体験したといううら若き乙女達の読者モデルの座談会がフェミークリニックのページの中では秀逸でしょう。私の美容に対する考え方はどちらかといえば自然派。きちんと睡眠をとるなどの規則正しい生活をするとか、食べ物に注意するなんかですね。でも脱毛となるとこれはどうしてもそのままにほったらかしにしていても問題解決にはならない。脱毛クリームも興味はあったけど、間違って変なところに塗ったら大変な気がする。やっぱり医療機関!そうなんです、座談会で知ったんですがレーザー脱毛はフェミークリニックさんのようなちゃんとした医療機関じゃないとやっちゃ駄目。そこでもう一度フェミークリニックのサイトで技術、人員などを見たらやっぱり安心!また時間が経ったら生えてきてしまう中途半端な脱毛はもういりません!


光に限界はあるのか?

ものすごくかっちょ良いサイト、HIDならMonobee HIDキットのスペシャルコンテンツに訪問してみました。綴られてる言葉がみんなカッコいいって言うのが印象。でもカッコだけじゃなくて、その次世代HIDという車のヘッドライト用バルブ、只者じゃない。

従来のものより仕事効率を110%アップさせ、明るさは160ワット相当を実現しながら消費電力はハロゲンの二分の一というところがこのHIDのいいところでしょうね。しかも今までは10万円もしたこのキットがこのモノビーではかなり安く抑えられてる。3万円台なんて商品も出てるのは確実にこの会社の企業努力の賜物でしょうね。HIDならMonobee HIDキット、5年間のロング保証も付いて安心。これで夜のドライブも真昼のよう?

大好評稼動中!「CR花の慶次~斬」

ニューギンの「CR花の慶次~斬」が大好評稼動中!そこで今月ファン感謝祭が開かれました。私は参加できなかったけど、8月7日「花慶」の日に会場には多くのファンが詰めかけたみたいですね。その様子をサイトで観てきました。サイトからでもその盛り上がりっていうか熱気みたいなものが伝わってきました。セットもしょぼいものではなくて、慶次を心から慕う人たちの集いって雰囲気が凄くよく出てましたね。会場には慶次の写真ならぬ肖像画、そして戦国期の雰囲気を出すための無数の幟が翻っていて、今が21世紀だってことを忘れそう。と、思いきや!フェスティバルが始まると現代のテクノロジーを駆使した様々効果と、太鼓や冠奇コスチュームなどの戦国的雰囲気が絶妙にマッチしてました!来年もあるならこの8月7日、是非参加したいです!

誰でも簡単に「ハイビジョンムービーがいつでもすぐ撮れる」

伊東美咲登場のコンテンツ「ケータイLovers」ってサイトで日立のau端末、Mobile Hi-Vision CAM Woooで撮ったハイビジョンムービー映像を観ました。とにかく従来の映像とは桁違いにきれいって言うのが印象ですね。常に持ち歩くケータイ。それにもう一つ、常にビデオカメラを持ち歩けるって事が加わったのは魅力と言うより驚きに値します。すごいなって思うのはその使い勝手の良さでしょうね。私は動画はあまり詳しくないんですが、例えば一眼レフのカメラをこのハイビジョンムービーに置き換えると、普通のカメラに比べてピントの合わせ方とかちょっと技術がいりそうですが、こちらのケータイには「秒撮モード」「光学3倍ズーム」「顔ピタ」「手ブレ補正」といった機能であなたの技術をケータイがカバーしてくれちゃいます!特に撮ろうと思ってすぐ(一秒くらい)で撮影に入れる秒撮モードには感激。毎日テレビ局のカメラマンになった気分で、決定的瞬間を追い求めるなんてことも出来そうですね♪




全国から相談がくる東京の葬儀屋さん『佐藤葬祭』

冠婚葬祭のことって、単に出席する側ならいいんだけど、主催するっていうか、特に葬儀の喪主にならなければいけないってことになったらきっと平素何も勉強なんてするような事柄でもなし、度を失ってしまうのは間違いない。そんなときに佐藤葬祭さんのホームページって助かる。困らないようにみておくといいですよ!