カナダの森で暮らしたい

スポンサーサイト


英会話ばかりが

語学って聞くと、日本では=英語、みたいな図式が成り立ってしまいそうですが、最近のブームはきっと韓国語や中国語。確かに英会話ができればそれに越した事はないですが、最近の企業はプラスアルファを求めてる。

転職情報をメールでもらってますが、中国はまあ分かるとして、何故か「韓国語」での求人が目につきます。

この二つの言語ですが、日本人が習うなら英会話よりきっと簡単。私は中国語やってますが、四声さえクリアすれば、発音の問題は半分以上クリアしたも同然!しかも漢字っていう我々日本人にとってはありがたいツールがありますので、どうしても通じないときは書けばかなり分かってくれる。

どうです?英会話で煮詰まってるなら、視点をアジア言語にシフトしてみませんか?
英会話

子供英会話なら子供・幼児英会話教室ナビ。オフィス移転
この記事はブログルポの英会話特集の依頼により執筆しました。
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TOEIC攻略ならこのページ

例えば「たったの8語でTOEICのスコアが上がる」と言ったらあなたは信じますか?英語が大のニガテだった私がいきなりTOEICで高得点をGETできたTOEIC攻略法をお教えします!※ご注意!このサイトのTOEIC勉強法は危険です。なぜならあまりにもTOE
[続きを読む]

ビジネスで英語が必要ですか? | 2007年11月20日(Tue) 19:04


 
